mint choco babys




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド*浴衣 :: 2011/08/27(Sat)

7月からずっと作ろう作ろうと思いつつ。。だった浴衣。
昨年はシンプルな柄で作ったので、
今年はポップな感じにしようと、生地だけは買ってあったものの
忙しかったのと、なかなかやる気にならなくて。
でも、やっとこ作りました。
型紙は「DollyDolly」Vol.24のです。

02_20110827000609.jpg
生地を買った時の構想では、お揃いの浴衣を作りたいなんて
無謀な事を考えてました
実際には、一着作るのにも四苦八苦で。。
なんだか昨年作った時よりも難しくて、時間もかかっちゃいました。

03_20110827000609.jpg
↑こっち向きばかりなのは、向こう側の形がイマイチなんです

04_20110827000608.jpg

05_20110827000607.jpg

そもそもお揃いを作りたいって思ったのは、
このハートの髪留め、ピンクと紫を買ったので、
お揃いの浴衣に色違いの髪留め付けたらかわいいかな~って。
このUFOキャッチャーでとったピンクのクマもお揃いで持たせて~とか
(↑前々記事で書いた2つ欲しかった理由(笑)
イメージだけはあったんですけどね。。
もっと簡単なお揃いを作ったら、やってみようかな~

モデル・ルツ(ベイビーズブレス)

☆拍手ありがとうございました☆


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
